妊娠初期症状の生理前との違い!胃痛と胸の張りの変化とは


生理予定日前の体調変化と妊娠初期症状は似ており、胃痛や胸の張りが起こって、乳房と乳首の異変に関しては、違いが難しいので女子の方は悩んでいると思います。

3892dc643c2aba6cb5fb4ad48871bae0_s


ここでは見極め方や、原因を紹介したいと思います。

妊娠初期症状の胃痛や胸の張りについて今回はお伝えして、記事の最後に人工中絶すると地獄に落ちるという内容を紹介します。

妊娠初期症状と生理前


生理予定日の一週間前から受精卵が着床して妊娠初期症状が現れますが、生理前と似ているので、違いを分かりやすく紹介します。

妊娠初期症状

吐き気を伴う
眠気が出る
下腹部の痛み
おりものが増える
出血が出る
体温が上がる
乳房や乳首などの胸の張り
胃痛が出る

以上が生理前との違いで分かりやすい例となります。

吐き気は妊娠初期症状のつわりで現れるのですが、他にも女子が妊婦になった時に出る女性ホルモンの分泌で、唾液の量が多くなり、吐き気を伴う事もあります。

またつわりは眠気が現れるので、眠気が出た時は好きなだけ寝ましょう。

生理予定日の一週間前から妊娠初期症状で下腹部の痛みが現れ、この時はいつもより痛みが軽い感じで終わる事が多く、生理痛は大きな痛みなので違いが分かります。

下腹部はチクチクとした感じで、痛みが変化するようです。

妊娠初期症状のおりものはサラサラにして、いつもよりおりものの量が増える感じになり、生理前との違いが分かりやすく、出血は通常一週間続きます。

しかし、子宮に受精卵が着床した時は出血が2~3日で終わるので、妊娠初期症状と分かるようになります。

また生理予定日一週間前から体温が上がり、低温期に突入したのに高温期のままの体温だと妊娠初期症状なので、変化の違いが分かります。

スポンサードリンク


胃痛や吐き気の対処法


妊娠初期症状では生理予定日の一週間~数日前に胃痛が現れ、違いの見分け方は主に出血・おりもの・乳房や乳首などの胸の張り・眠気・体温の変化などが出ている時です。

何かいつもの生理とは違うと感じる症状があれば、妊娠初期症状の可能性があります。

生理予定日前の胃痛はチクチクした軽い痛みが多いですが、強い痛みを伴う方もいるようです。

また妊娠初期症状なら生理予定日が過ぎたら吐き気などを伴うようです。

妊娠初期症状で胃痛が現れる原因はホルモンにあります。

女子は子宮に受精卵が着床した頃から体に変化が現れ、赤ちゃんを誕生させるためには育てる事が必要なので、女性ホルモンを過剰分泌させます。

すると自律神経が乱れる原因となり、交感神経と副交感神経が乱れます。

交感神経が乱れると唾液分泌量が減って、食べ物を消化出来なくて胃痛の原因となり、逆に副交感神経が刺激されると唾液が過剰分泌されます。

その際に胃痛や吐き気を伴い、妊娠初期症状の原因になります。

生理予定日から食欲が失せた時は、無理をして食べない方が妊娠初期症状には好影響で、食事をする際にもよく噛んで食べると胃痛に効果的です。

また下腹部が痛む時や吐き気を伴う際も食事は控えましょう。

胃痛が現れた時はお酒・コーヒー・冷たい牛乳・辛いスープ・炭酸水など刺激物は原因にもなるので、妊娠初期症状が出ている時は特に控えると体に良いです。

吐き気で汚物を出した時は水分不足を防ぐ感じで水を飲むのが良く、胃痛や下腹部の痛みが現れた際は、いつも安静にして、お腹を反時計回りに撫でると痛みに有効です。

スポンサードリンク



胸の張りや乳首の変化


生理予定日の一週間前から妊娠初期症状で胸の張りに変化が現れますが、生理前との違いは体験した方によると妊娠初期症状の方が乳房や乳首が敏感になるようです。

そのため少し衣服が擦れただけでも痛みを感じるような変化があるようです。

胸の張りが現れる原因は赤ちゃんを育てるため、女性ホルモンを分泌させる事が原因とされており、その際に乳房や乳首に影響が出るようです。

今から妊娠初期症状で現れる変化を紹介したいと思います。

胸の張りや変化

乳首が痒くなる
乳房に緑色の血管が浮かぶ
乳輪と乳首が膨らむ
乳首や乳輪が黒くなる

以上が胸の張り以外に現れる変化となります。

このように妊娠初期症状が現れるといつもより大きな違いが現れ、これらの異常を見ても生理前と判別できない人は、出血・体温・眠気・おりもので判断してください。

ちなみに胸の張りで痛い方はマタニティ用の下着に変えると良いです。

また妊娠初期症状は自律神経の乱れを治すと多少改善されて、この変化を良くするにはウォーキングを1日20分するとある程度良くなります。

しかし、下腹部の痛みや胃痛がある時は控えましょう。

胸の張りはルイボスティーを飲むと女性ホルモンが安定して良くなるので、毎日飲む事を心掛ければ良くなっていきます。

以上で妊娠初期症状の胸の張りと胃痛について終わります。

最後に人工中絶をしたら地獄に落ちるのかお伝えします。

人工中絶をすると地獄に落ちる?

最後まで読んでくれてありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ