ルイボスティーの効能と男性!白髪の改善にも役立つ!?


白髪を気にする男性や女性はやはり治したい方が多いと思うので、ルイボスティーの効能が良いとされているため詳細をお伝えします。

0ddf741b7f1ea6fc5bfcb6d05a0bd479_s


また普段の生活で避けなければならない習慣を紹介します。

最初にルイボスティーの効能が男性に与える影響を紹介して、次に飲んだ時に白髪にどのような変化が出るのか説明します。

ルイボスティーと男性


男性で健康や体の悩みがある方はルイボスティーの効能が気になると思うので、白髪の影響の前に説明していこうと思います。

ルイボスティーの効能

生殖能力アップ
加齢臭を消す
ストレス解消
髪を伸ばす
筋肉を作る

以上がルイボスティーの効能の中でも男性に有効な理由です。

人の体には活性酸素という体を老化させる成分があり、、ルイボスティーの効能にはSOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)があります。

SODは活性酸素を消すため、男性を若返らせて薄毛を改善します。

年齢やストレスによる加齢臭も、ルイボスティーの効能で抑えてくれます。

年齢なら若返らせる作用で抑えますが、ストレスはリラックス作用で抑えます。

男性がストレスを感じると活性酸素を生み出すため加齢臭や薄毛の原因になりますが、ルイボスティーは気分を落ち着かせる効能があるため、非常に有効です。

また睡眠の質を上げるため、質の高い睡眠よってストレスを解消させます。

この時に成長ホルモンが分泌されやすくなり、男性の髪が伸びやすい状態を作るのですが、ルイボスティーの栄養である亜鉛と鉄分の効能も大きいです。

亜鉛は髪・皮膚・爪・血液・筋肉・精子を作る成分で、亜鉛が不足すると精子の機能が落ちて不妊となる事が多いため注意が必要です。

特に現代人はストレスで消費されやすい状態のため注意が必要です。

亜鉛と鉄分をルイボスティーで摂取すると髪をフサフサにして、男性ホルモンを増やすためため男性の筋肉を増やす効能があります。

スポンサードリンク


白髪に与える効能


男性の方で白髪を気にしている方は、ルイボスティーの効能で治したいと思っている方が多いと思いますが、実際には効果があります。

基本的に白髪の原因は加齢・ストレス・栄養不足・遺伝などが考えられます。

まずルイボスティーの効能はSODで活性酸素を取り除くため、加齢の原因は取り除く事が可能で、ストレスもリラックス作用で取り除いて非常に良いです。

しかし、白髪は「メラニン色素」という髪を黒色にする成分がないと治りません。

このメラニン色素はアミノ酸のチロシンで作る事が出来ますが、カルシウムでチロシナーゼという成分を活性化せるとチロシンをメラニン色素に変えやすくなります。

カルシウムはルイボスティーが含んでいるため白髪改善に繋がります。

チロシンと銅の栄養があると確実にメラニン色素に変化させる事が出来て、ルイボスティーは銅の栄養も含んでいるため、白髪を治す効能があります。

男性や女性の方は何ヶ月でルイボスティーを飲めば治るか気になると思います。

人間の髪は基本的に1~3ヵ月で変わるとされていて、基本的に1ヵ月飲み続けたら白髪が治ったという方もいて、逆に治らない方もいるため個人差があります。

しかし、3ヵ月後には白髪が目立たなくなったという人もいるので、ルイボスティーの効能を信じて飲み続けましょう。

スポンサードリンク



おすすめの飲み方


ルイボスティーの効能で白髪を治したいと思っている方や男性で筋肉を付けて薄髪の改善で悩んでいる方におすすめの飲み方があります。

それは夜の寝る前に飲む事がとても良いと思います。

白髪の原因の一つにストレスがありますが、質の良い睡眠が取れれば朝起きた時には、気持ちよく起きれてストレス解消になり非常に良いです。

ルイボスティーの効能はリラックス作用で、眠気を誘う事が分かっています。

そのため質の良い睡眠を取りやすくなり、男性の薄毛の悩みと白髪の改善に役立つ成長ホルモンも分泌しやすくなって非常に良いと思います。

ちなみにルイボスティーの効能はペットボトルより茶葉の方が良いです。

また白髪や男性の悩みを治したい方はやはり睡眠をきっちり取る事が大前提で、食事も白髪を治す海藻類や魚介類を積極的に摂取するべきです。

ストレスが頻繁に溜まる人はルイボスティーの効能だけでは心細いと思います。

朝起きてすぐに白い紙に嫌な事を1ページ分書くとリラックスする事に期待出来て、これをするとスッキリするので、後は捨ててください。

以上でルイボスティーの効能が男性と白髪に与える影響について終わります。

スポンサードリンク

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

このページの先頭へ