豆乳の効果で男性は髪の毛や筋肉に変化がある!?


男性という事もあり脱毛症や肥満を改善したいと思う方はやはり多く、ここでは豆乳を飲んだ時に筋肉や髪の毛に現れる変化を説明します。

b62f2763c6c2cb10a303f6e05fad58b9_s


また効果的な飲み方や習慣を紹介したいと思います。

最初に男性が豆乳を飲むとどのような効果が現れるのか説明して、次に筋肉や髪の毛に現れる影響を解説していきます。

豆乳の効果と男性


今後かっこいい男性になるために髪の毛や筋肉を改善したいと思う人は、豆乳を飲んだ時の効果が気になると思うので紹介します。

豆乳の効果

乾燥肌を治して肌にツヤを出す
血管内の脂肪を減らし脂肪の吸収を防ぐ
善玉コレステロールを増やし悪玉を消す
血流が良くなり全身に栄養が届く
肌や髪にツヤを出し骨を丈夫にする

以上が豆乳を飲んだ時に出るとされる効果なので男性の方は覚えておきましょう。

乾燥肌やニキビに悩んでいる方に有効なビタミンB1・B2・ビタミンEを含んでおり、これらは肌にコラーゲンを与えて、老化を防ぐ作用もあります。

基本的には豆乳を28日間摂取すると確実に大きな効果が出ます。

またサポニンが男性に多い肥満の原因となる脂肪の吸収を防ぎ、血管内もコレステロールを排除するのですが、実際にBMI25以上の男性で研究が行われました。

サポニンを摂取させ続けた結果、中性脂肪が88%減少して高い効果を発揮しました。

豆乳の効果は体に脂肪を付けやすくする悪玉コレステロールを減らし、痩せやすくなる善玉を増やすためダイエットしたい男性におすすめです。

また「レシチン」という成分で血流を流れを良くして高血圧を防ぎます。

塩分を良く取る男性に有効な成分で、血流が良くなるせいか頭皮にまで栄養が届きやすくなり、抜け毛予防になるため豆乳の効果は抜け毛予防になります。

髪の毛が抜けにくくなるのは男性には嬉しい利点なので、非常に嬉しい成分です。

豆乳の効果で最も有名な成分は「イソフラボン」という成分で、この成分は女性ホルモンに似た働きを行い、男性モルモンを減らす作用があります。

その結果、肌や髪の毛にツヤが出て、骨を丈夫にして男性の体毛を薄くします。

スポンサードリンク


髪の毛に現れる変化


豆乳はやはり血流をリノール酸で良くするため、髪の毛を量が減るのを抑えますが、育毛効果もあり、それは良質なたんぱく質が大きな理由です。

たんぱく質は髪の毛・爪・血液など男性に必要な体の部位を作る栄養です。

また豆乳の大豆たんぱく質は摂取するとアミノ酸に変わり、アミノ酸の「ケラチン」が髪の毛を作る作用があり、その成分をとても多く摂取出来ます。

中でも「シスチン」が与える効果は大きいと言えます。

シスチンは髪の毛を太く丈夫にして、活性酸素という人間を老化させる成分を取り除く作用があり、これは老化による抜け毛や白髪を予防します。

豆乳はこのシスチンが有効ですが、男性に多いストレスなどで消費します。

そのため継続的に摂取すると髪の毛に有効な効果を発揮して、その他にグルタミン酸やブロリン酸を含んでおり、シスチン以外に沢山のアミノ酸を含んでいます。

その中でもブロリン酸はコラーゲンを増やすため男性には嬉しいです。

豆乳の効果で髪の毛がツヤツヤになるのは女性ホルモンの影響だけでなく、ブロリン酸のおかげでもあり、乾燥した髪を潤わせる作用があります。

髪の毛は基本的に1~3ヵ月で生まれ変わるので、豆乳を飲み続ける事が大切です。

スポンサードリンク



筋肉に出る影響


たんぱく質は動物性と植物性に分けられていますが、動物性の場合は筋肉を付けるのに必要なアミノ酸を多く取れますが、脂肪やコレステロールなども含まれています。

太る原因になりますが、動物性は体内に蓄積する事が出来ます。

また植物性の場合は脂肪やコレステロールが含まれていませんが、体内に蓄積出来ないため筋肉を付けるのに適しているとは言えません。

しかし、豆乳は植物性のたんぱく質なのですが、動物性と同じく体に蓄積出来ます。

そのため男性が筋肉を付ける上で豆乳の効果は適しており、筋トレをやった後に肉体が疲労してしまいますが、それを早く回復する作用があります。

男性には嬉しい事に早めに筋肉が付く事に期待出来る訳です。

豆乳の効果はアルギニンとリジンによって成長ホルモンを分泌するため、体が急激に変化する事に期待出来て、筋トレを毎日やる事が大切です。

また筋肉を付けたい男性は毎日1日200mlの無調節豆乳を飲むと効果が高いです。

寝ている最中に痛んだ筋肉を回復して強靭な体に再生させるので、寝る前に飲むと豆乳の作用が大きく現れると分かっているので、その時に飲むと良いです。

また大きな変化が出るのは3ヵ月後なので、筋トレを気長に頑張りましょう。

以上で男性の髪の毛と筋肉に現れる影響について終わります。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ