豆乳の効果で男性の顔や肌に変化はあるのか!?


ニキビに悩んでいる方や顔を中性的にしたいという男性には豆乳がおすすめで、飲むと美容や健康様々な方面で効果があるのでおすすめです。

c5867c7df7f12ead1d596aea81f02696_s

今回は飲んだ時に現れる作用と効能を生かす量や飲み方を紹介します。

まずは豆乳を飲み続けた男性がどのような感じで顔や肌に効果がでるのか説明して、次に飲み方や有効な量をお伝えしていきたいと思います。

豆乳の効果


これから豆乳を飲んで顔や肌を変えていこうと考える男性はまず、飲んだ時に現れる効果を知っておくことが大切なので紹介します。

豆乳の効果

ニキビを治し肌にツヤを出す
血管の脂肪を取り除き脂肪吸収の予防
コレステロール吸収を抑え高血圧を防ぐ
血流を良くして抜け毛を減らす
骨を丈夫にして髪を綺麗にする

以上が豆乳を飲んだ時の効果となるので男性の方は覚えておいてください。

肌を綺麗にするのはビタミンB1・B2に効果によるもので、ビタミンB1は皮膚の荒れを防ぎ、B2は皮膚を再生させる作用があるのでニキビを治します。

また豆乳が含んでいるビタミンEは肌を若返らせる効果があります。

脳梗塞や心筋梗塞を気にしている人にも豆乳の効果が有効で、これは「サポニン」と呼ばれる成分で中性脂肪を取り除き血管のコレステロールを排除するからです。

実際に毎日飲んだ肥満の方は中性脂肪が88%減少したと分かっています。

中年の男性に多い高血圧や糖尿病にも豆乳の効果は有効で、大豆たんぱく質によってコレステロールや血圧の上昇を抑えるので非常に良いです。

また大豆たんぱく質はアミノ酸の代わりとなり、育毛作用もあります。

豆乳は「レシチン」という成分によって血流を良くする事が分かっており、この作用で頭皮に栄養が届きやすくなって抜け毛を予防する効果があります。

また「イソフラボン」を含んでおりこの成分は女性ホルモンの代わりとなります。

豆乳が含むイソフラボンの効果は肌と髪にツヤを出して、男性の方で脱毛症の方などに有効なので、そのような方は飲む事をおすすめします。

スポンサードリンク


顔や肌に出る影響


やはり男性でも肌にニキビが出たりすると好きな女性に見られたくない、そう思う方はいつまで豆乳を飲むと効果が現れるか気になると思います。

まず肌にはターンオーバーというのがあり、それは28日後とされています。

つまり28日経過しないと新しい肌が生まれてこない訳であり、豆乳を最低でも28日間は効果を発揮しないと考えた方が良いでしょう。

ちなみにニキビに悩んでいる男性は女性ホルモンが増えるので無くなります。

なぜなら男性ホルモンで皮脂が過剰に出ている事からニキビが出来るため、女性ホルモンが増えると男性ホルモンは減るのでニキビ肌は次第に綺麗に治ります。

実際に豆乳を飲み続けた人は肌にツヤがでたという方が多いです。

また豆乳の効果で顔を中性的にしたいという方にも有効で、2ヶ月飲み続けた人は1ヵ月目で目が大きく開き肌が綺麗になり、2ヶ月目で顔に変化が現れたようです。

顔全体の変化の後は安定した感じとなり、豆乳の効果が発揮されたようです。

その男性の方は顔が良くなったと喜んでおり、この作用には個人差があって1年間続けたようやく変化が出たという方もいます。

しかし、豆乳を取り過ぎた男性の胸がCカップになったという情報もあり、性欲が減退したという方もいるので、肌や顔の変化の前に量を考える事も大切です。

スポンサードリンク



飲む時の注意点


まずこれから豆乳の効果を活かそうとする方はイソフラボンを1日70~75mgまでに抑える事が大切で、これ以上摂取すると副作用が出てくる事があります。

今から3種類ある豆乳の200ml中に含まれているイソフラボンを紹介します。

無調節68mg・調節58mg・豆乳飲料15mgとこのように分けられており、男性の方で肌や顔に変化を出したい人は、無調節豆乳を1日200ml摂取するのがおすすめです。

これ以上取るとホルモンバランスが崩れて悪い方に効果が働きます。

例えば肌が綺麗になるどころかニキビが出たり、顔も中性的ではなく完全な女性のような感じになるため豆乳を飲む時は注意が必要です。

また男性の方がイソフラボンの影響を受けるにはおすすめの時間があります。

それは寝る前の時間帯があってこの時は髪や肌に変化が現れる時のため、豆乳を飲むタイミングとしておすすめなので男性の方に効果的です。

また褐色脂肪を増やし、脂肪を燃焼しやすい体にするため痩せやすいです。

顔や肌に変化を出すためにはとにかく寝る事も大切で、夜食などをすると豆乳の効果も悪くなるのでストレスの溜まり易い男性は注意しましょう。

以上で顔や肌の変化について終わります。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ